youtubeで〇〇が非表示になる件

f:id:shiuchi:20211114115702p:plain

 

 

おらおらおら! くらえ怒涛の低評価連打!

 

これぞ北派アンチ拳の奥義、悩遇怒(のうぐうど)百裂拳!

 

……いきなり何をしているんですか? めばるちゃん

 

ああ、先生か。何、たった今、非道な動画投稿者に対して、複垢使って低評価爆撃を行っていたところだ

 

その相手は迷惑系youtuberとかですか?

 

ああ、私がやっているソシャゲのガチャ配信をしていてな。そこで私が爆死したレアキャラを一発ドロップしおって…

 

めちゃくちゃただの嫉妬の嫌がらせじゃないですか……。

 

君のような人が多いせいでyoutubeからこの度、こんな対応をすると発表がありました。

news.livedoor.com

youtubeで低評価が非表示になるそうです。

 

なんということだ、これからは低評価が押せなくなるということか?

 

何で残念そうなんですか…。まぁ正確には押せなくなるわけじゃなくて、第三者に低評価数が表示されなくなるだけみたいですね。投稿者は閲覧できるようです

 

なんだ、それは? 意味があるのか?

 

低評価の数が見えると「自分だけじゃない」からと、低評価クリックする心理的ハードルが下がる…。いわゆる「割れ窓理論」の防止を狙ったのかもしれません

 

それにやはり、自分の弱い部分を他人に見られるのは気持ち良いものではないですからね

 

それは然り。画面の向こうにいるのも人間だからな。低評価自体は個人の自由な部分もあるが、それを投稿者が重く受け止めないような仕組みも必要ということか。

 

…あとは君のような沸点の低いアンチが沸きにくい仕組みもあれば完璧ですけどね